yodare no tuita blog

「ひとりじめマイヒーロー」gateau(一迅社)にて隔月連載中〜シーモアで検索amazonで検索
新ブログに移りました
突然ですが引越ししました


新ブログURL↓
http://memecocco.jugem.jp/

今後更新はすべて新しい方で行います
元サイトの「AkitaNote」もこちらのブログもしばらく消さずに置いておきますね〜
09:41 | お知らせ
gateauVOl.10発売+今月の仕事
お仕事お知らせのみ!


一迅社さんより本日5月28日発売のgateauVOl.10に「ひとりじめマイヒーロー」24枚描かせて頂きましたー
兄ちゃん編第一回です。
色々こじれと波乱の予感。
次号は久しぶりにあの男を出せそうで楽しみです
あっ単行本派の人は初めてか…

次回またまたカバーに任ぜられましたので頑張らせて頂きますよ〜
かわいいの描きたいのう


そしてもう1件、
コアマガジンさんより明後日5月30日発売→ごめんなさい5/31発売でした 訂正!
のdrap7月号に読み切り1本30枚描かせて頂きましたー

内容は
・短髪リーマンとツンクールメガネ
・色んな意味で糖度が高め
・2人とも黒髪だとベタ大変

っていう感じです(つたわらない)
一応読切ですが、あとでもうちょっと続くかも?次回掲載時はまたお知らせしにきますNE


ずっとアニメ観てます。torne買ったおかげでアニメが見やすくなった…!
ヨルムンガンド面白いヨー


 



らくがき。BL注意



この兄ちゃんは多分酔ってますね
22:12 | お知らせ
ついぴくのアドレス
仕事メモ今頃更新。
書いてなかった分をまとめただけで特に新しい情報はありません


らくがき、ブログの方になかなかアップできないなあ〜とか思ってましたが
ついぴくのアドレスを貼っておけばいいことに気が付いたので貼っておきます。

http://twitpic.com/photos/memecocco

大体ついったーの方で描いたらくがきです時々一人で祭りを開催します… あと携帯で撮った画像 
らくがきしてれば勝手に本ができてればいいのにNA


月末頃にまた新しいお知らせしに来ますね しばらく原稿頑張ります


続きから4月1日にアップした3Pしようぜ漫画。
ついぴくにも上げましたがなぜかサムネイルが表示されないので…

続きを読む >>
02:18 | 雑記
サイン会!+ご質問+ひとりじめマイヒーロー連載続くよ
◎gateau Vol.9発売(2012/3/28)

出ましたー!



左はサイン会の時に買ってもらったアンメルツ(もっとオシャレなものを配置すればよかった)
アンメルツできる子!大事に使います

いっこ下の記事にも描きましたが昨日28日にgateau vol.9発売になりました
予告にもある通り連載続きます。次号は康介メインでスタート
またしばらくよろしくお願い致します

amazon先生


◎サイン会お疲れ様でした

無事終わりました
ご参加下さった方々どうもありがとうございました
読んでくださってる方と直にお会い出来て楽しかったです

南海ブックスさんには結構大きめのスペース取って頂いて 会場見た瞬間こんなど真ん中に座るのかと泡吹いて倒れそうでした 倒れるのは家帰ってからにしました
普段ジャージ着て引きこもってて人より動物の方が多い環境で暮らしているので
やべーホモサピエンスがたくさんいるどうしよう状態でしたが
人と目が合わせられない時はアゴのあたりを見ればいいってボウリング場の主任に教わったのを思い出して
ずっ顎と首ばっかり見てたので大丈夫でした(同人誌即売会の時も同じ方法で乗り切ってました)
一迅社の方にも南海ブックスさんにもめちゃくちゃお世話になりましてちゃんとお礼言えたかなあと心配気味です
ありがたいありがたい

でもやっぱり人と会いすぎたショックから帰ってきてから20時間くらいと次の日も布団から出て来ませんでした
布団湿気すぎ

来てくれた方々にらくがきしてもらえる用のボードが置かれてました↓



なんかすごいキャピキャピしてる…ありがとうございます

今回は後ろの方の列の方には結構お待ち頂いてしまったかと思います すみません
次回やることがあればちょっと…こう…もう少し速く何とかします

というわけでありがとうございました!


あといろいろご質問があったのでまとめて返してみました↓
続きを読む >>
00:14 | 雑記
サイン会の追加情報とかgateau9とかAGFとかねこ砲とか
はい!はい!お知らせ!お知らせさせてください!


◎サイン会ではノベルティの小冊子を配布決定
3月25日に徳島で行われるサイン会ですが、ノベルティとしてお手製の小冊子をお配りすることになりました。
ワーイ漫画描くよ!まじかよ!編集部で手作りしてくれるそうなので楽しみにしています。

南海ブックスさんは本日リニューアルオープンですね。めでたや
25日には行けるので楽しみです

南海ブックスさんのサイト


◎gateau Vol.9 カバー&まんが24枚(ひとりじめマイヒーロー#5.5)
今回もカバーデザインかわいくてかわいくてもう。
漫画の方の内容は番外編です。ハートフルなデート回です!嘘じゃないよ!支倉さんが貧乏クジを引き始めた。


今月末発売ですよ〜

gateau担当編集さんのツイート
amazon先生


◎AGF限定小冊子「petit gateau」が通販開始
去る9/23,9/24に開催された「アニメイトガールズフェスティバル2011」で販売された小冊子「petit gateau」が一迅社のWEBショップで販売されることになりました。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ いいなこの顔文字。
私はカバーと、ボーイフレンド組の漫画を6P描いております。欲しかった人はどうぞこの機会にー

当時の記事
商品詳細ページ


以上です。もろもろよろしくさんじゅうろく




お知らせだけーっていうのはアレなので絵でも と思ったらこれ↑くらいしかなかった
20:37 | お知らせ
らくがきまとめ(2)
Twitterに上げてたらくがきまとめてアップ 重いよ!

まとめたらURLいちいちクリックしないで済む!名案!と思ったけど
これはこれで携帯で見てる人が見辛いっていうね

おっぱいとか尻とか注意ですよ

絵はお題もらって描いたものが多いです お題下さった方々ありがとうございました!
イナゴは最初の方観てたんですけど
イナイレは友達がハマっていたりしてちょいちょい話を聞いていた程度だったのですが
熱心にも解説してくれるというので昨日1〜4話くらいDVDをレンタルして鑑賞会をしました
円堂さんが世界や宇宙と同一視される片鱗のようなものを垣間見た気がしました
とても面白かったです
続きを読む >>
07:58 | ごちゃまぜ
ひとりじめマイヒーロー本日発売+サイン会とか原画展とか新装版とか
仕事メモ更新


こんばんワンレンボブ
今日も今日とてお知らせするよ 大事なお知らせだよ


「ひとりじめボーイフレンド」の続編、
数学教師のお兄ちゃんと保護者ヤンキーのお話が単行本になりましたーーー
表1
水色カバー!ボと並べるとカワイイ!

表4
裏も相変わらず騒がしい感じ

全国のアニメイトさん(徳島店を除く)で買われると小ネタのメッセージペーパーがつきます
そしてありがたいことに、複製原画も全国の本屋さんで展示して頂いてます
お近くの書店さんで見かけた時はちらっと見てやって下さいねーワーイ

もう3回目だけど単行本作業大変だった…なんかもう本当に大変だった……
編集さんもデザイナーさんもみんなが大変だった…同じ修羅場を生き抜いた……
でも恐ろしいことに単行本がこうして出て、読んだよ&買ったよ報告頂くとスパッとリセットされるんですよね
そりゃがんばれちゃうよね
アンケで皆様からフラグ回収しなさいよねっ!という温かいメッセージを頂いて連載が始められて、この10ヶ月くらい本当に描くの楽しかったです
ネーム描くの前に比べたらめっちゃ早くなった〜うれしい!たのしい!だいすき!(ドリカム)

次号3月28日発売のGATEAUにまた続きが載ります+カバーだったりします
勢多川のモダモダグルグルにまたしばらくお付き合い下さい

そして記事タイトルにも書いたけど色々びっくりなフェアとお知らせ!!なんかいっぱいある


有隣堂厚木店さんで原画展だよ

有隣堂厚木店さんで生原画展を開催して頂いてます
まじか!!すごい!!お近くにお住まいの方は是非お立ち寄り下さい!私行けないから代りに!誰か!

有隣堂厚木店さん

原画展の様子(厚木店さんのツイート)ありがとうございます!

GATEAUさんとこのブログがリニューアルしたのでバレンタイン絵描いたよ

健介と支倉さん、勢多川と兄ちゃんで2枚描きました!!チョコってかわいいよね

徳島でサイン会やらせてもらうよ

サイン会を徳島の南海ブックスさんでやるよーー!!!3月25日!!

GATEAU編集部の高度なアメリカンジョークだと思っていたら
あれよあれよという間に実現することになりましてブルブル震えています
詳細はGATEAUさんのブログにて!

「半端なKOIならヤメにしろ!」がタイトル改めて「闘う!!ラブリーエプロン」として新装版で出ます

マイヒーローの帯にも告知がありますが、
「半端なKOI」がタイトル改めてGATEAUさんで新装版を出して頂くことになりました!お引越し。
発行予定は今年の夏頃になります。

タイトル変わっちゃったのでややこしいですが、新装版ですので
カバーと新規描き下ろし以外の収録内容は半端なKOIと同じものになります。
まだ色々決まってませんが、
すでに「半端なKOI」を買われている方はその点注意して購入ご検討下さいNE

とりあえず今後の予定は未定ですが、続きを描く場合GATEAUさんで描いていくことになるかと思います
よろしくね!!


こんな感じ。書き漏らしないかな〜

複製原画やら生原画やらね…印刷には出ない見られたら恥ずかしい部分が見えてしまうわけですけども
例えばそう、歴史博物館に行った時に、鎧や兜に刻まれた傷を見て、
当時の武士の激しい生き様を感じ取ったりするように
私の投げやりな青シャーペンでのトーン指定や叫びながら盛られたであろうミスノン、原稿の隅に描かれたたどたどしい落書きなどから
当時の戦(原稿作業)の様子等を思い浮かべてみてはいかがでしょうか

本当にね…ありがたいことですよ…とりあえずせっせと原稿がんばります ではまた


おまけ


バーコードで見えないけど表紙のヒモみたいなの実は



焼き豚のヒモ
20:27 | お知らせ
gateau vol.8発売〜一旦終わり!
見本誌届いたよー


昨日になりますが一迅社さんとこのgateau vol.8が発売になりました
そして去年のVol.3からやらせて頂いていた「ひとりじめマイヒーロー」が最終回となりましたーヒャッホー
ありがとうございます!!ありがとうございます!!
まさかの初表紙カバー+52P掲載です。うーんものすごかった…進行…
今回のgateauは最終回多くて、ほんっとに素晴らしい仕上がりになってるかと思います!
(※そんな号で初めてカバー係になってしまったプレッシャーを想像してみよう)
まあ次号も漫画載るしカバーなんですけど 嬉しい!でも胃腸が!胃腸が!

そうそしてひとりじめマイヒーローの単行本は2月15日に発売になります
フェアとかあるのでまたお知らせしにきますね させてください


色々感慨深いものがあるのですが
今はまだ色々追い詰められているのでまた単行本が発売した時にでもー


□その他の近況

圧力鍋買ったら人生が変わった






これ買った↑
23:22 | お知らせ